【紙絵】伝統色和紙を使ったモノづくり

日本の伝統色和紙を切ったり貼ったりしたモノづくり。

和紙ならではの温もり、重なり、手触り…

ふと元気になれたり、笑顔になれたりするモノをお届けしたい!という想いでひとつひとつ作られています。

想いを込めて丁寧に作られた作品は、見ているだけでわたしたちを元気にしてくれます。

Work

北海道にて紙絵アーティストとして活動。

2020年11月に北海道の店舗や風景を紹介する「絵本旅ほっかいどう」を出版し、新聞やラジオなどで取り上げられました。
そのご縁から、2022年十勝毎日新聞社のカレンダーに選ばれ、帯広のデパートにて初の展示会を開催。

現在は、商品POP・ボード・フライヤーの作成、パッケージデザイン等をしつつ、新たな本の創作にも取り組んでいます。

Recommend Item

手作り絵本

ひとつひとつ手作りの、
7㎝の正方形じゃばら絵本。

和紙の重なりや浮き、
手作りならではの温かみや質感、
色の美しさを感じることができる絵本です。

絵本の内容は自由。
例えば、お花図鑑や商品・会社紹介、
お子様の好きなものや色で作るアルバムなど…。
世界にひとつだけの絵本はきっと贈り物にも喜ばれます。

掌サイズの絵本は、お気に入りのページを開いたままリビングに飾るのもオススメです。

※お問い合わせ・ご注文は、下記のお問い合わせフォームまたはInstagramのDMよりお願いします。

Gallery

About

【作家プロフィール】

もえみ

1991年生まれ北海道在住。
JR北海道客室乗務員時代に沿線観光MAPの挿絵を担当し、お客様や同僚に喜んでいただけたことが嬉しくモノづくりを継続。
絵を描いたりデザインしたりすることが苦手な為、部品を切って調整しながら貼り合わせるという方法に辿り着く。

現在は、商品POP・ボード・フライヤーの作成、パッケージデザイン等を行いながら、新たな本の創作にも取り組んでいる。

HP/Shop/SNS

Instagramにて作品を発信中。

お問い合わせ・ご注文は
下記のお問い合わせフォームまたはInstagramのDMよりお願いします。

Related Post